ゲイツ君と芸人君
MS、ゲイツ氏登場の新CMで「Mac君とパソコン君」に反撃 - ITmedia News
米Microsoftは9月4日、3億ドルを掛けたマーケティングキャンペーンを開始した。Windows Vistaのイメージ改善を狙い、米Appleの「Mac君とパソコン君」CMに反撃する。広告代理店Crispin Porter + Boguskyが制作したキャンペーンの最初のCMは、4日に放映された。コメディアンのジェリー・サインフェルドと、Microsoft共同創設者ビル・ゲイツ氏が靴屋で出会うというものだ。
よく知らんけど、この人らしい。
ジェリー・サインフェルド - Wikipedia
ところでゲイツ君は隠居に入ったと思っていたのだけど、つくづくwindowsというOSはゲイツ君でもっていたのだということかなぁ。
シェアからすると全然弱小のmacのCMぐらいで御大を引っ張り出すのもどうかと思うが、そこはソレでvistaに対するユーザーの評価をMSも真摯に感じていることの現れかも。
とにかく、「Mac君とパソコン君」のパソコン君は、やっぱりイメージ通りと思われないようにしなくてはね(w
しかし何故に靴屋?
追記:
動画が公開されていた。
ゲイツ氏、コメディアンとしてTVデビュー:マイクロソフト社の新CMで(動画) | WIRED VISION
・・・大丈夫か?何をしたいのか、分からん。
分からんの方がいかんのだろうか・・・・。