ドコモユーザー的にはロスタイム中

$199の脅威 ?間違いなく来るiPhone旋風?:宮田拓弥の東西ケータイ見聞録 - CNET Japan

ついに発表された3G iPhone
しかも$199。

$199だぜ?
$199。
$199で買えるだぜ?

2年縛りの割賦販売なんか、かすんじゃうよね。

正直なところ、これほど驚かされるとは思わなかった。
たしかにiPhoneにもまだまだ改善の余地もあるし、既存の日本的携帯(別名ガラパゴス携帯とでも呼ぼうか)に比べると及ばない部分もあろうか。
しかし、それをもふきとばす魅力がある。
それはたぶんキャリア主体という既存の携帯に比べて、メーカー主体&ブランドとしてのapple主体という今までとは違う方向性が日本人にとって初めてだからだろう。
今までsonyにしろ、コンセプトモデルという独自な方向性を見せてきた。
しかし、それはキャリアの枠組みの中での試み程度のところで、iPhoneの独自性ほどではない。

サイバーショット携帯なんて、良い切り口なんだけどねぇ。

さてiPhoneが7月11日に発売になる。
appleのサイトを見てソフトバンクの文字をくまなく探してみる。
なんか、今のところない?
これはもしやっ!!!!

気分はロスタイムである。
まだ希望がないわけではない。
もしかしてドコモからも出るかもしれないと、絶望的な期待を持ってしまう。
まぁ、無理だろうけど。
なにしろ安売り&定額プラン乱立のソフトバンクと同じ値段帯で出さないといけないのだから、動きの固いドコモが対応できると思えない。

だが、妄想でもいいから期待したい。
ドコモからもiPhoneを出してくれ!