どうがニコニコできますように

ITmedia News:ニコニコ動画にDDoS攻撃、サービス一時停止

少し前にリリースした途端、ものすごい勢いで知れ渡ったニコニコ動画
やっていることはグレーだけど、発想はとても面白く、まさに今どきといったところ。youtubeなどの動画に勝手にチャット風に文字を入れちゃうので、楽しくない素材が俄然笑えるものになる。
まったくおちょくり好きなネットユーザーにはもってこいの悪のり(可能な)サービスであった。
今回DDoS攻撃にあっているわけだけど、悪のりの代償なのか?それともyoutubeなどが「ただ乗りけしからん」の対応をしたためなのか?今のところよく分からないのだけど、少々サービスに問題があったのも事実。
サービスリリースまでのそれほど期間と熟考を重ねたようでもないので、ここで方向修正も良いかもしれない。基本、ネットで遊ぶというマインドは悪くないのでね。