サポートの不快感が解消?

「ただ今3人待ちです」,シンクプラスが電話サポートの待ち人数が分かるWebアプリ:ITpro

「SyncShop対応のWebサイトで自分の電話番号を入力すると,顧客のWebブラウザに待ち人数を表示。コール・センターのオペレータの空きができ次第コールバック」してくれるそうな。
この機能はすべての大手企業に導入して欲しい。やり方が理想的かどうかではなく、電話サポートの繋がりにくさや自動応答のサポート対応の不誠実さに対抗できると思うので。
やり方を分解してみると、ネットで電話サポートを予約するようなものなので、企業側にとってはあまりやりたくないかもしれない。しかし、従来の方法では、顧客の不満がさらに高まるのであれば、これくらいはやって欲しいものである。