Xperiaアップデート!電話を切るたびに待機モードになる嫌がらせはなくなるのかなぁ

Xperia、30日からアップデート開始。spモード対応、POBox Touch改良など

ソフトバンクからHTC DesireのAndroid 2.2対応が発表された本日、ドコモからはXperia SO-01Bのバージョンアップが発表されました。9月1日午前9時からはじまるspモードに対応するほか、文字入力システム POBox Touchがバージョン3.0となり、数字キー面積の拡大、プラグインアプリの対応、英単語を予測候補から入力したときにいちいちスペースを自動挿入するのをようやくやめられる設定などが加わります。バックアップアプリの追加という文面もありますが、先月ソニーエリクソンが海外で予告していたバックアップアプリ同梱の「高速化アップデート」と同一なのかどうかは不明。とりあえずAndroid 2.1になるわけでも2.2になるわけでもありません。ドコモのウェブサイトでアップデートが公開されるのは今月30日、端末から直接アップデート可能になるのは31日から。

ついでにワンタッチで電話のかかるおせっかい機能もやめとくれ。
汗とかが原因でタッチしてないtころが反応する現象は静電気のせいだろうから仕方ないけど、かけたくない人にかかってしまう迷惑機能なので不要。まるでロシアンルーレット気分だから。
あと標準の電話帳をまともなものにしてほしい。あと標準のアラームも。メディアなんとかも・・・言い出したらきりがないよ。