Facebookは5億人!そのうち日本人は?

Zuckerbergから公式発表―Facebookのユーザーは5億人を超えた

ちなみに、Facebookが4億人の大台に載せたのは、わずか5ヶ月半前にすぎない。3億人から4億人にもほぼ同じくらいの時間しかかかっていない。この分でいくとFacebookは今年末には6億人に達する計算になる。それともさすがのFacebookもこの辺りが頭打なのだろうか?

Zuckerberg本人は将来は10億人のユーザーを集められるものと確信している。彼は先月、カンヌで開催された国際広告フェスティバルでかならずこの目標が達成できる理由を詳しく述べた。

しかし最近の意識調査によればユーザーの多くがFacebookを嫌っているという話だったが。

日本語でFacebookをググっても大した情報が出てこない。
あんまり話題にも上がらない。
でも、世界的に優位らしく、スマートフォンからシームレスにいけたりする。
どうなんだろうねぇ。