カーナビに萌える日は近い(w

おひとりさまドライバーへ! アウディがキュートなアシスタントナビロボを開発中(動画) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

「Affective Intelligent Driving Agent」が正式名称となるAIDAは、特に何の設定もしなくても、2週間ほどダッシュボードに載せておけば、ドライバーの生活パターンを自動分析し、そのライフスタイルに合わせた情報提供を自然にしてくれるように進化しちゃいます。通勤中だなと思ったら、渋滞を回避できる目的地までのルートを自動案内したり、そろそろこの辺でガソリンを入れといたほうがいいんじゃないってとこで教えてくれたり...。あるいは、今日は買い物の日だねって気づいたら、最もお得なショッピングポイントへと案内してくれたりという感じだそうです。

おまけにナイスなナビゲーション提供時などにナデナデしたげると、すっかり喜んでキュートな表情をウインクして見せたり、ますます自分に合った適切な情報をスマートに知らせてくれるようになりますよ。口うるさい女房のようになるか、思わず抱きしめたくなる助手席に自慢の恋人のようになるかは、ドライバーのあなた次第というところでしょうか。なかなかの仕上がり具合でアウディから早期に商品化されるかもしれないとのことでして、ぜひとも日本語に対応させていってほしいものですよね。

日本からなら絶対出る。必ずやるはずだ。
萌えキャラ仕様のAIカーナビを。
もっともコンビニと本屋とトイレしか案内しないかも・・・。