Bingは定着するか?

たくさんの人びとがまだBingの回りに群れている, 検索シェアが12%に飛躍, Yahooの二位の座危うし

Microsoftの新規まき直し検索エンジンBingは、立ち上げから2週目も元気だ(最初の週の成功に関する本誌の記事はここ)。comScoreの最新のデータによると、6月8日から12日までの週では検索におけるMicrosoftのシェアが16.7%で、これはBing立ち上げ前の5月25日-29日期から3%上がった。立ち上げ第一週(6/1-6/5)からでも1%以上のアップだ。

検索の結果ページ全体に占めるMicrosoftのシェアは、同じく6/6-6/12の週で12.1%、これも5/25-5/29に対しては3%、6/1-6/5に対しては1%の増だ。

こればかりは後出しジャンケンのようにはいかないものだが。
予想外に善戦しているBingなわけだけど。
使った感じでは、特にBingでなくてはいけない理由は見当たらない。
驚いたのはIEの検索機能を使うとリンク先がBingだったわけで、当たり前なんだけど。
すると意外に受け入れられやすいのかな。