窓屋の店舗展開

マイクロソフト直営店展開へ - スラッシュドット・ジャパン

マイクロソフトが直営店を展開する気らしい。

詳細は明らかにされていないが、小売店担当責任者にはWal-MartDreamWorksなどで長年経験を積んだ小売業のベテラン、David Porter氏が起用された。Porter氏の当面のミッションは出店場所や出店時期、また店舗デザインなどの小売計画を立てることにあり、まずは数カ所での出店から開始するのではないかとの話だ。直営店ではOSやその他アプリケーションを取り扱ったり、自社製品の情報発信基地の役割を担う可能性があるという。

売れないvistaの啓蒙活動としか考えられないのだけど、MS直営店といっても何を見るのかね?
・・・ただのパソコン屋をしたいのか?
それともサポートを充実させるつもりかなぁ?
結局パソコン教室みたいになるんじゃないかなぁ。

もしかしてこんなこんな会話があるのでは・・・。

「すみません、vistaがフリーズしたんですが」
「仕様です」

やだなぁ、こんな会話。

vistaでソフトが動きません」
「CPUとメモリーとグラボの増強が・・・」

やっぱりパソコン屋じゃん?