サヨナラWindows 3.x

18年以上の歴史を築いた「Windows 3.x」がついに終了 - GIGAZINE

英語版が1990年にリリースされて以来、18年以上ユーザーに親しまれてきたMicrosoft Windows 3.x。「Windows3.1から数えて7つ目になるから」と新OS「Windows 7」の名前の由来になったほどで、サポート自体は2001年にすでに終了していたのですが、ライセンス発行も停止されたそうです。

すでに酒の肴ぐらいにしか話題にならない「Windows 3.x」なわけで(w
macユーザーからすると、その程度の認識のOSだ。
めんどくせーコマンドラインからmacにそっくりな気がする・・・でも気のらしいけど、アイコンが並んだOSというのは、当時話題になったものだ(本当は95あたりから盛り上がった気がする)
それがついに終わってしまったそうで、現役だったのも驚きだね。
もしかするとme以上にまともに動いてる?

そんなわけで、サヨナラ記念でWindows 3.1のCM。
ちょっとオカシイところがwinらしい(w