"雲"から"層"へ?・・・新型windowの話題

「Windows Cloud」の正式名称、「Windows Strata」に決定か:ニュース - CNET Japan

Ballmer氏は先週の講演で、PDCまでには、同氏がWindows Cloudと呼ぶクラウドOSの正式名称となるものには、何であれ商標を取得しておかねばならないかもしれないと冗談めかして述べた。

 Ballmer氏はフランスで、「われわれには、新しいOSが必要だ。PC、携帯電話、サーバ用のOSがあるように、ネット上で動作する新たなOSも必要だ。おそらくは『Windows何々』という名称になるだろう。われわれはこれを4週間以内に発表するつもりだ。それまでに商標も取得するかもしれない」と語った。

というわけで、次のwindowsは「Windows Strata」になるかとという話。
・・・もうちょっと簡単な名前にしたら?windows7でいいと思うんだけど。