MacBook Proに不振な影が・・・

新「MacBook Pro」?--フランスのサイト、画像を掲載:ニュース - CNET Japan

この不鮮明な写真は、フランスのあるウェブサイトに投稿されたが、すぐに削除された。しかし、削除前に複数のサイト(ValleywagからWiredまで)が同写真のコピーを残していた(さらに現在では、最初の投稿が復活している)。

どうにも最近頻繁になってきたMacBookProの流出画像。

新MacBook Pro っぽい何か、液晶トラックパッドにドックアイコン表示 - Engadget Japanese

「新 MacBook Pro」はどう撮ったらこうなるのか問いつめたい低画質・都合のいい構図といった自称リーク画像の古典要素を守りつつ、MacBook Air / iPhone 3Gっぽいエッジ処理、iPhoneがはめ込まれたようなワイドタッチスクリーンのトラックパッド、しかもディスプレイであることを示すためドックが映っているなど、新MacBook Proへの予想やうわさをぎゅっと詰め込んだ仕上がりとなっています。

う〜ん、アヤシい。
仮に本物だとして、なんだこのDocの影は?
・・・なんか使いにくくないか?