google携帯は携帯google

米T-Mobile、最初のGoogle Android携帯「G1」を発表 - ITmedia News

Googleが開発した携帯電話ソフト「Android」を搭載した初の携帯電話「G1」を発表した。G1は台湾HTCの製造で、スライド式QWERTYキーボードとフルタッチスクリーン、300万画素カメラを搭載。当初のキャリアは米国と欧州のT-Mobileのみ。GoogleストリートビューGmailYouTubeなどのGoogleサービスにアクセスするためのアプリケーションがプリセット

結局のところgoogleを携帯で使いやすくするための端末でしかないといえるのだろう。
目のつけどころは良いのだが、google世界からは逃れられないことになるわけで。
あんまりネットっぽくはないのだね。



追記:
なんか酷評もスゴいみたいです。

TechCrunch Japanese アーカイブ ? 元Googleの携帯プロダクト・マネージャー、Android G1を批判

Eric Schmidtが私にAndroidの話をした。 以来私はいろいろなバージョンのソフトウェアを見ている―端末機ではなくソフトウェアだ。残念ながら、ハードウェアの方は長い間全然変わっていない。みんながこの製品を古くさくて醜いというが、それはまったくの事実だ。デザインはこの2年間全然変わっていない。実際、色以外(これは白と黒以外にZuneみたいな茶色が選べるようになったが)なにも変わっておらず、あの馬鹿げた「with Google」というロゴが入るのも同じだ。「with Google」ってどういう意味かなんて聞かないでくれたまえ。当時も今も、ボクは知らないんだから。

・・・・iPhoneの対抗馬にあるには、少々荷が重いのかも。