すぐには買わないネットユーザー

【自主リサーチ調査結果】第7回「検索エンジンのニーズと利用」に関する調査(中)?半数のユーザーが検索して、数日経ってから購入を決める? - 自主リサーチ調査結果 - SEM業界 - Webマーケティングガイド┃Webマーケティング情報ポータルサイト

欲しいものがあり検索エンジンを利用し、見つかった商品を購入するまでにどの位かかるか尋ねたところ、「数日経ってから購入することが多い」が48.4%と最も多く、「その時点で購入することが多い」が18.6%になった。

これはよく分かる。
なぜならば不安であること。
不安要素は2つある。
このショップは大丈夫か?の不安。
他にも得なショップがあるかもしれない!の不安。
至極当然。
ゆえに、今だからお得!とか限定!とかのコピーは効くわけだ・・・だが、いつまでも同じ文言ではダメなわけでね。
ネットショップの大変さが分かるよね。