電脳コイル実現の可能性

スノウ・クラッシュから電脳コイルへ:鈴木健の天命反転生活日記 - CNET Japan

これはスゴい、また恐ろしい。
現実世界に電脳世界の映像が混在できる、なんてもっと先の話かと思っていたら、もうそこにきていた。
仕掛けは簡単で、カメラの映像にCGをかぶせるというもの。スポーツ中継でだってやっている。
・・・いやいや、感単ではないよ。

Georg Klein Home Page

人間の受け取る情報量の最大の受信器はたぶん目だ(本当は違うかもしれない)
その目から情報にメタ情報を加えることで、さらに情報の飛躍をすすめる。
その昔に頭に載せた機械で過去の記憶をドラッグのように体感する・・・なんて映画があったけど。
これなら今を幻想に変える。しかもリアルな幻想に。

電脳コイルの世界観はとても面白く妙なリアル感があった。
でも、実際にあったらどうなんだろう?
それは体感しない分からないよね。