偽mac現る!

『Mac OS X』互換の格安パソコン:Apple社使用許諾違反の可能性は? | WIRED VISION

古くよりヒーローの偽物は分かりやすかった。
マフラーの色が違ってたり、妙にとんがったデザインだったり・・・そして中身はロボットなわけだ。

さて我らがmacに偽物が現れた。
見た目はmacっぽくはないのだけど、中身はmacらしい。
しかも「Psystar社が、対応する『Mac OS X Leopard』を同製品と一緒に出荷する」という、ホントか???とのけぞりそうなアナウンスまである。
過去にあったmac互換機はmacらしからぬmacだったけど、本当に偽macが出回るとしたら・・・なんか欲しいような。絶対手に入らないと思うけど。というか存在自体に無理がある。


ともあれ偽物が出回ることは、本物ゆえ。今までなかったのが不思議だ。いや、iMacのそっくりさんはあったなぁ。