airに触ったよ

箱も小さかった! アップル「MacBook Air」の一部出荷がスタート - 日経トレンディネット

ついに出荷開始。
MacBook Airはやはり小さかった。

というわけで、applestoreに行ってきた。
3台ほど並んだMacBook Airには黒山の人だかりが・・・というほどではなかったけど、やはり多くの人が足を止めていた。
そして必ずやることは・・・

とりあえず持ち上げる。
で、驚く。
軽い!!

で、本体を眺め回して・・・USBはどこだ?

キーストロークも悪くない。
軽くて持ち運びも楽だ。
画面もキレイ。

中途半端なwinを買うぐらいなら、絶対オススメである。
・・・代替機のあるmacユーザーならね。


正直なところ、誰が使うのか?よく分からない。
しかも真性のmacユーザーならいざ知らず、winユーザーが手を出す理由がない。
いや、出してはいけない。
絶対困るはずだから。

用途がちょっとネットが見れてiPodと同期が取れて、カッコイイから買うユーザーなら問題なかろう。
しかし仕事や、重要な目的を持っては買う理由がない。

前にもエントリーしたように、これはiPodの延長線にある商品だ。
けっしてmacbookの系列ではない。

だが、触ってしまうと欲しくなってしまう不思議なmacだ。