メール衰退論

スラッシュドット ジャパン | 電子メールは年寄り専用に?

「5歳以上の人間にとって電子メールの無い生活は想像できないが、Facebookなどに親しんだSNS世代の若者にとっては、電子メールしか存在しない暮らしを想像するほうがはるかに難しい」そうです。
あくまでも、そういう意見があるというお話。

まぁ、eメールが半分以上スパムに占領されている状況では、メールチェックなんてしたくない人も多かろう。
ちょっとした伝言程度ならSNSを使うか、SMS(日本ではどうか?)などを使う方が手軽で良いかも。

結局、技術は無知な悪意によって衰退していくのか。
メールが手放せないモノとしては、トラフィックが混雑しないで助かるよ。