絶対確実なGoogle対策

PageRank、6進法というモノサシ - ネット戦略の大局観

Google対策といえば「「PageRankの高いページからバックリンクを受ける」これがGoogle対策の基本」と、そのとおり。
もっと上位に行きたければ「「だったら、PageRank6のサイトからリンクしてもらいなさい」非常にシンプルでわかりやすい理屈です」と、そのとおり。
で、「PageRank6のサイトが一体どのくらい存在しているでしょう」と、なるほどなるほど。
それでどうするの?
「「PageRank5をマークする6ページからリンクを受けてください。」(6ページはそれぞれ別のドメインとします)」と、えっ?そうなの?
「「PageRank4をマークする36ページからリンクを受けてください。」」と、えぇっ?ホント??

・・・と、思ってはいけない。
ホントかどうかに意味は無い。
すべてに結果を求めてはいけないのだ。
ことの真意は「モノサシを所有していれば、自ずと計画が立てられます」という点。
ちょっと正確かどうか分からないけれど、とにかく指針はあった方が良い。
どうせ頻繁にロジックが変わるのだから、手元に変わらないモノサがあっても良いだろうということね。