広域重要081号事件より

「顔面認識→笑い男貼り付け」ツールがすごすぎる! | i d e a * i d e a

知らないひとには、なんのことやら。
知っているひとにも、なんだいまさら。
笑い男事件(もちろん架空)は、ある意味ネットカルチャーの一面をうまく表現したものだ。ネットという漠然としたユーザーネットワークを(特に日本らしく)モチーフにして、アレなネット住人の悪のりを助長させた。まぁ、ただ某アニメ作品で使われていただけなんだがね。
さて、そこでリンク先のツールなわけだけど自動的に人の顔を認識して笑い男マークを貼付ける。そんなツール。
どうやっているのかわからないけど、意外に正確に顔をマークを貼付ける。
下手なモザイクより洒落が効いてていい。
ヤバ気な投稿写真には全部この技術が使われると楽しいかも?
使わないので知らなかったけど、Shareのアイコンもコレらしい。まさに洒落のあるマークだ。