これがホントの神キター

スラッシュドット ジャパン | ネット参拝の是非が神道で議論に

はじめて知ったけど、ネット神社というものが本当にあるらしい。
少し前にネットでお墓参りというのがあって、それってニーズに応えてはいるけど、どうなんだろうと思ったことがある。
日本の神様は八百万の神々というだけあって、万物にいらっしゃるとのこと。もちろん新しいものにもいらっしゃってもおかしくはないので、ネットの中でもそうだろう。ただしネットの神様のご利益はたぶん国内IP限定と予想する。海外からの願いを聞いていると、忙しくて仕方あるまいて。

まぁ、足を運ぶことが大切だと思う。
この前に行った戸隠神社の奥社はつらかったぞ・・・。