スマッシュ!TVにクリティカルヒット!・・・しないように

IT-Tech/Wiiリモコンのストラップを調べてみました。

なにかと話題のWiiのリモコンストラップ。ついに交換とのこと。
米国では、アホみたいに思いっきりスマッシュしてリモコンがTVに刺さる報告が相次ぎ、TVに突き刺さった画像も流れる始末ではいたし方がない結果であろう。
一部では「やらせだろう!」とか「なんでリモコンが飛んでいく動画が都合良く撮影できるの?」なんてツッコミもあったようだが、事細かに紐の切れる原因を分析したユーザーもいたりして、やっぱり問題になっていたところだ。任天堂も素早い対応をしたので、なんとか沈静化しそうだね。
交換した紐を送り返すのも面倒そうな話だけど。

ところで0.6mmから1.0mmに無償交換らしいけど、今度は本当に大丈夫?案外「1.0mmでも切れるぜ!」なんてマッチョなチャレンジャーが出てきたりして。
ご丁寧に検証動画付きでYouTubeに投稿される日も遠くはない気もする。