録画コンテンツ増加するも・・・

録画しても視聴しない--大容量HDDレコーダーが普及するも視聴時間は横ばい - CNET Japan

当然予想通りの結果。
映像コンテンツはHDDビデオの普及により、家庭内での蓄積が容易になった。それは専用機と、PC普及に伴うHDD録画の普及により当然に結果だ。従来のテープ録画の不便さが大きく改善されているわけで、見る?見ない?の判断の前に、とりあえず録りだめして後から考えようと思うのが人情。
しかしすべての時間をコンテンツ視聴に使えるユーザーは限られているわけで。
うちもかなり早い段階でHDDビデオを購入したが、すでに数年前の見もしない死蔵コンテンツがいくつもある。数百時間も溜め込んでしまうと、見るわけがない。
結果、視聴時間数の形骸化でしかないわけね。