TVでイントロなう・・・スゴいけど、最近テレビ見てないよねw

TVの音を「聴かせるだけ」で番組を認識、友達と共有できるiPhoneアプリ『Intro_Now』 - 100SHIKI 〜 世界のアイデアを日替わりで

Intro_Nowを使えば、TVに向けてボタンを押すだけでその番組を認識してくれるらしい。

この技術、リアルタイムにTV番組をインデックス化したデータベースを使うことで可能になっているらしい。

しかも番組を認識したあとに、それを友達と共有することが可能だ。

iPhoneからのボタン一発で「○○は今、この番組をみています」とつぶやけるわけだ。なんと未来的。

♪ぴんぽ〜ん
NHKですけど!」
「うちにテレビは無いですが」
「ウソはいけませんよぉ〜さっきつぶやいてましたよねぇ〜?」

こんなことありえるかな?