店内を覗き見はマーケ的にアリかも

スマートフォンからリアルタイムに店内の様子がわかる『What Spot Now?』 - 100SHIKI 〜 世界のアイデアを日替わりで

What Spot Now?では、リアルタイムにレストランやカフェの店内の様子を見ることができる。

もちろんスマートフォンに対応しているのが売りで、気になる店が混んでいるのかそうでないのかをさっとチェックすることができる。

さらにその店ならではのクーポンにも対応している。なかには「あと1時間だけビールが○○円!」といったうまいプロモーションもあるようだ。

スマートフォンが普及してくればこうしたサービスもどんどん広まってくるかもですね。いろいろ問題はありつつも個人的には歓迎したいところである。

なんかね、ず〜っと覗かれているのもどうかとは思うのよ。
でもマーケティング的に考えると面白そうだよね。
ちょっとしたイベント的にカメラに向いて「今から1時間だけ半額セール!これを見た人だけ!」とかやると楽しそう。