facebook+グルーポン的なもの=日本ではまだまだ?



Facebookの「いいね!」でグルーポンちっくな共同購入を実現『Zuupy』 - 100SHIKI 〜 世界のアイデアを日替わりで

Zuupyでは、Facebookと連携する、新しいタイプの共同購入の仕組みを提案している。

この仕組み、「この取引は、100の『いいね!』がついたら成立します。成立したら『いいね!』してくれた人に割り引きコードを送ります」というものだ。

その場で買わせるわけではないので、どれだけ成約するかはわからないが、Facebookと連携することで「友達が買ったから!」といった新しい誘導が確かにできるかもですな。

たしかに便利っぽいが、できればmixiとかtwitterとかの方が日本的には使いやすい?