Android 用の 2 ちゃんねるブラウザが人気なんてキモいので公開中止へ

自身の開発したアプリの評価が高すぎたから開発中止に - スラッシュドット・ジャパン

開発が中止されたのは Android 用の 2 ちゃんねる専用ブラウザ「Tuboroid」。開発者曰く「完成度の高い他の専用ブラウザの DL 数を上回っている状況は明らかに異常」で「不当な高評価を得たのはアプリ紹介サイトで紹介されて、そこから Tuboroid しかしらない情弱ユーザが、更に他のユーザに薦めるというスパイラルになったため」とのことで、その状況に対して

他に素晴らしい2chブラウザが存在しているのにTuboroidしかろくに知らないユーザが再生産されるのは不健全極まりない上に、はっきり言って堪えがたいほどキモい。しかも自分がその当事者になっているというのは最低にキモい。

と明言している。なお、AndroidMarket で公開されている当該アプリについては、「9 月一杯は公開して、その後撤去する」とのことで、適当なタイミングで使用を中止し、他の専用ブラウザに移行するように求めている。

ちょっと読むと意味が分からんと思ったが、よく考えるとその通り。
確かにキモい。しかしスマホだとまとめサイトの方が読みやすかったりするが。