ビジネスブログ(笑)の再来?最近のtwitterはマーケッター汚染が深刻に

店舗のソーシャルメディアマーケティング -kazu ( @ogawakazuhiro ):オガワカズヒロのカッテ - CNET Japan

店舗や地域企業、中小企業のソーシャルメディアマーケティングとして「ゲリラ戦」と称した戦術を提唱しています。本来、ソーシャルメディアマーケティングはそれ単体で展開するのではなく、マスメディアやリアル(店頭やイベント)等とのミックスによりその価値と効果を最大化するものだと僕らは考えています。

別にtwitterにマーケ的な期待を持っていないのだがねぇ。
元々がゆるい繋がりをもたらすtwitter自体が広告屋の手にかかると雑音にしかならないのであって、バズだのセグメントだのと理由を付けても喜ぶのはクライアントを持ち上げている自称マーケッター(笑)にすぎないのでは。
もっともツイッターと片仮名で書かれちゃう時点で、すでに終わったのかもしれない。