ニンテンドー3DSでついにゲームも3Dだそうで

【速報】E3基調講演ライブ:ニンテンドー3DSきた!メガネ不要! : ギズモード・ジャパン

ニンテンドーDS発売から6年」。3DSではハードウェアにも改良を加えました(グラフィックスが前より良くなった)。

モーションセンサとジャイロスコープもついてますよ。「これからは、こうした新しいゲームメカニズムの利点を生かした新しいゲームのアイディアが生まれるでしょう」

DSi互換。カメラは内側に1台、外側に2台ついてるので。3D写真も撮れるって! スリーディーですよ、3Dのデジタル写真が撮れるゲーム機です。

しかもこの3DS、ハリウッドの3D映画も再生できます。

現物を見ないとなんともだけど、3Dブームもゲーム機にきた。
目が痛くならんか?