Androidケータイのバッテリーはダメなの問題?それより通話の切断をソフトキーにしたバカは出てこい!

ねぇ、Androidケータイのバッテリーはダメなの? グーグル創設者が謎の説明 : ギズモード・ジャパン

Androidケータイのバッテリーが丸1日も持たないなんて言ってる人たちがいるようだけど、OSとしての欠陥は何もないですね。すべて悪いのはサードパーティー製のアプリですよ。バックグラウンドで走ってるアプリなんてなければ、なんらバッテリー性能に異常なんて認められないです。まぁ、これがバッテリーを食うのは仕方ないなら、あとはもっと大容量のバッテリーでも用意してもらうしかないかな」

なにかと話題にならないAndroidケータイなわけだけど、悪い話はよく見つかる。
iPhone独走体制は面白くないので頑張ってほしいのだけど、バッテリーの貧弱さには泣かされる。
あと通話の切断やキャッチフォンの切り替えをソフトキーにしたセンスはバカとしか思えない。他のAndroidケータイは知らんけど、xperiaは欠陥としか言えない。
まったく責任者出てこい!