iPhone 4がソフトバンク発売とは限らない???それはないだろうなぁ



もしやiPhone 4は秋にドコモ、auからも発売!? 米国では既存ユーザーへ異例の縛り解除でアップグレード提供中 : ギズモード・ジャパン

つまり、この秋とか冬に2年契約期間が満了するユーザーに、とにかく急いでiPhone 4へ買い替えちゃいましょうよってスペシャルキャンペーンを張ってるんですけど、なんら昨年のiPhone 3GS発売の時にはこういう制度を設けなかったAT&Tだけに、その裏には隠された理由があるとにらまれてますよ。

そして、その最大の要因に指摘されているのは、実はiPhone 4がライバルキャリアのベライゾンだとか、スプリントなどなどの他社ケータイとして発売されちゃうことなんですね。ただでさえネットワークに不満が多いAT&Tからユーザーが流れちゃうくらいだったら、たとえ前倒ししてでも今のユーザーは新たな2年契約で囲っておこうって魂胆でしょうか?

さてさて、もしも同じことが日本で起きるとすれば、いよいよNTTドコモからもiPhone 4が今秋発売ってことですよ。あるいは、ベライゾンなんてCDMAネットワークですから、auからのiPhone 4発売だって夢じゃないかもしれません。これは楽しみですね〜

ないね。
ないない。
ないってばぁ。
少なくともsimフリーにならないと、ないよなぁ。