出版業界相手によく頑張ったねぇ?読み放題(でもない)ビューンがサービス再開

ビューン、サービス再開=雑誌によってはまあ「見放題」【湯川】:TechWave -ライブドアブログ

 最初は過度に期待したために落胆も大きかったが、所詮「見放題」などありえないという現状を再認識した上でこのビューンというサービスを見てみると、まあいいんじゃなかろうか、という感じだ。

 いいんじゃなかろうか、というレベルなので月に450円払うのかというと、個人的には払わない。読みたい記事を間違いなく読めるサービスには450円払ってもいいが、あるかどうかアクセスしてみないと分からないというサービスには僕は払わない。有料でもいいので読みたい記事が間違いなく読めるサービスが登場するのは、やはりしばらく先のことになるのだと思う。

過渡期と言えばそう。
未だ過渡期とも言えるが。
ともあれ別に読みたい雑誌があるでもなく、月に450円が妥当か?は疑問。