ソニーがXperiaの成功(はぁ?)で上機嫌らしい

ソニー、弱腰のグーグルを叱咤してアップルに宣戦布告! : ギズモード・ジャパン

NTTドコモからソニーエリクソンの発売した「Xperia」がスマートフォン販売シェアで初めてアップルの「iPhone」を打ち負かしたことに触れ、ようやくアップルを圧倒して市場を支配する力が得られたぜって上機嫌。よっぽどうれしかったんでしょうかね。

XperiaにはAndroidがOSに搭載されていますけど、当のグーグルのエリック・シュミットCEOは、そう手放しに喜ぶ気もないようで、いやいや、Androidはアップルを打ち負かして市場を支配しようなどと思ってないんだと軽く相づちを打ったところ、語気を荒げてストリンガー卿が断言しちゃいましたよ。

「アップルさえ倒せば勝てる。今度こそ市場を支配してみせる」

あわわ、ソニーは変わるとの宣言のもと、グーグルと手を組みつつ、本気でアップルに打ち勝つことこそが最大の目標であるとの明確なメッセージを発表してきました。

ソニエリでも、エリ成分の方が多いくせにぃ。