どうしてもiモードメールが捨てられないドコモのスマートフォンは9月までの我慢

ドコモ、スマートフォンでiモードメールを利用できるspモードを提供へ

ドコモは9月を目処に「spモード」なるインターネット接続サービスを開始、その中で専用アプリを介してiモードメールが利用できる仕組みを提供すると発表しました。専用アプリは@docomo.ne.jpアドレスが利用できるだけでなく、絵文字やデコメールにも対応するとのこと。プッシュ配信への言及がないのは気がかりですが、さすがに定期巡回などではなく、ちゃんと対応するものと信じたいところです。

まぁiモードメールは便利かもしれないが、スマートフォンが売れないのはそれが理由ではないよね。まったくスマートフォンを作ろうとしてないところに問題があるだけ。