冗談?全iPadにはプロジェクタが内蔵される?

アップル、iPadを含む全製品にプロジェクター内蔵か... : ギズモード・ジャパン

しかしながら、そんな悩みを一発解決する最新特許をアップルが申請していると判明しましたよ。iPhoneのみならず、間もなく発売のiPadMacBook、さらにはAirMac Expressに至るまで、すべて簡単にプロジェクター機能を搭載可能となっているようで、どこでも投影先が見つかったら、瞬間起動で表示画面を映し出せちゃいますね。

これがアップル全製品に標準搭載されちゃえば、iPadで購入したシネマを映画館のような大画面で部屋に映して鑑賞したり、AirMac Expressに接続中の全デバイスの画面をiPhoneからリモコン操作で次々とプレゼンテーションしちゃったりと、どうやら単なるプロジェクター機能のみならず、幅広いリモートコントロール対応のシステムに仕上がるというらしいですから、なんだか楽しみな限りです。「Keynote Remote」といったアプリでプレゼンをiPhoneから自由自在に操作可能になったら大変便利でしょうね〜

冗談でも見てみたい。
いや、本気?