長者町にラーメン二郎系のラーメン大が来たよ こってり系満腹麺

数日前より町の話題(?)だったラーメン店がオープン。
黄色いテントにシンプルに「大」
内装は今どきな感じな朱色のカウンター・・・とくれば、よほど無頓着な店か?かなり味自慢か。
期待して開店の11時に行くと、すでに行列ができてた。
不思議だ、何の色気も無い新店舗で行列とは・・・。

入り口の店員さんに聞いて合点がいった。
東京のラーメン二郎系の店なのか。
ジロリアンの言葉を生み出した噂のラーメン店である。

DSC00037.jpg

なかなかの行列。

DSC00067.jpg

ラーメンはこってりだけどクドくない。
ボリュームたっぷりなので、呑んだ後とかでは厳しいか。閉店20時なので、元々無理っぽいが。

味はなかなかしっかり。
とはいえ、昨日ラーメン二郎の大将が見に来ていたそうな。
本店よりあっさりと言われたそうである。
名古屋人にはどちらが好みか?

ちなみにラーメン二郎はこんな感じ。
ラーメン二郎 - Wikipedia