アイパッドでflashが見える?見えない?未確定情報ながらsafariで見えるかも

アドビ、iPadのFlash非対応に怒る! : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

アップルは相も変わらず自社端末に制約をかけ、コンテンツの提供側・消費側の両方に縛りをかける気らしい。ePubファイル形式を採用しているeブックリーダーは他にも沢山あるが、アップルの場合は他と違い、消費者がアップル独自のDRM保護のかかったePub形式のコンテンツを他のメーカーの端末から読もうと思ってもできない。

さらにFlashサポートがないときた。これではiPadユーザーはネットゲームの70%、ウェブ動画の75%はじめ、ウェブコンテンツは十全に楽しむことができないではないか。

お怒りはごもっとも(w

[CG]iPadでFlashが動く?

Flashとマルチタスキングのサポートがないことに対する不満の声はそこら中に充ち満ちている。マルチタスキングをアップルのアプリに限定して、アップルのOSがWindows Mobileで動くのを防ごうという魂胆なら、どうぞおやりくださいだ。常時接続アプリではプッシュサーバーはすごいのに。一方Flashに関しては、ことは政治的な問題だと思う。

でももうグチはお終いだ。iPadSafariFlashが動いているのを9to5macの連中が見つけちゃった。ジャンプのあとのビデオをみてごらん。NYタイムズの料理セクションの場面だ。料理セクションには普通Flashが使われている。

しかしこんな動画もあったりして。
手の込んだジョークの可能性は否定できないけど。

ともあれ、発売前から話題に事欠かないね。

新タブレット『iPad』:機能と欠点 | WIRED VISION