でっかいiPodはiPadでアイパッドだそうでアイスレートはデマでした

Apple iPad速攻ハンズオン! 超サクサクで日本語もOK(動画・写真ギャラリー) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

ガッシリ。でも軽くて、握り易くて、ビューティフォー。堅牢。隙のないデザイン。

ガラスはちょっとゴムみたいな引っかかりがあります...が、これは単に僕の手が汗ばんでるせいかも。とにかく超・速っ...! 

アップルもあんまりアピールしてなかったポイントですけど、iPad最大の強みはこのスピードですね。iPhone 3GSより1世代は先いっちゃってる感じ。ラグも待機ももはやゼロです。OSとアプリの反応も、もうこれ以上望めないぐらいサックサク。特にポートレート(縦)とランドスケープ(横)モードの転回では、新チップの馬力のすごさがモロ出ます。

appleが勝負に出た!とかいう感じかな。
これで電子出版のプラットホームが出来た。
コンビニの在庫確認っぽいけど。

なつかしのニュートンの時代には表札サイズのFAX送信機だったが、今回は冗談みたいな大きさのiPodだそうで。
ちまたではキーボード無しのibookかと思われていたので拍子抜けだね。
しかし最初に見た印象では土産物屋に置いてるジャンボサイズの御当地ポッキーか思った。
まずは触ってからだね。