米でさえネットは個人情報ダダモレなのに日本では・・・?

どこまで携帯電話会社は通信記録を捜査当局に開示するのか? 驚くべき実態判明! : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

いやはや、自由の国アメリカなんて唱えられつつも、実は全国民のメールから通話まで、あらゆる形態の電子通信記録が当局の管理下に置かれちゃっているというのは周知の事実でもあるようですけど、では、実際のところ、毎日もう肌身離さず使っている携帯電話から漏れ出る重要個人情報って、どのくらいのレベルなんでしょうか?

このほど米国内の大手携帯電話キャリアのSprint Nextelの幹部が、その恐るべき実態を明かしてくれましたよ。なんでもプライバシーなんてあってないようなものなんだってことが、鮮明に洗い出されてますね。もうケータイなんて一切使わない隠遁生活でも送ったほうがいいのかな?

もうダダモレです。