Twitter作ったから次はカード決済(iPhoneで)

Twitter創業者の新事業「Square」の衝撃 − @IT

現在判明しているSquareの基本ビジネスは、

製造原価1ドル以下といわれる、マイクロホンジャックに差し込む磁気カードリーダーをiPhoneに差し込んで、クレジット決済サービスを個人間に開放する。

というものである。Dorsey氏の言及によれば、この磁気カードリーダーは無料で配布する予定らしい。

〜<中略>〜

 Squareのサービスは、利便性は分かっているけど、できないサービスだったのだ。しかし、それが、Twitter創業者というセレブが関与し、資金が付くことで、VisaやMasterなどのカード機構の支援を受け、エレガントな形で実現できてしまうという点は、米国ベンチャーの実現する力に感服せざるを得ない。

携帯キャリアが始めれば良いのに・・・と以前より思ったいたけど(ホントはやってた&今でもこっそりやっているのだけど、ハードルが高い)
実現すると面白いかも。
お金持ちってスゴいね。