ソニエリのアンドロイドはもっさり感

ソニー・エリクソン初のAndroid携帯 XPERIA X10 発表、国内版も登場予定

ごらんのように、「もっさり」や「遅い」を超越して「頻繁に固まる」「じっと待っていると動く」レベルのレスポンスで、評価できる段階ではありませんでした。特に調子の悪い個体を選んだわけではなく (実機はひとつしかなかった)、またおなじ動作を繰り返してもも重いことから、初回起動だけDBの生成かなにかで遅いわけでもないようです。ただしテキストのスクロールやブラウザアプリ、Google Mapsに入ってからはDROIDなみにさくさくと動いています。マルチタッチによる地図の拡大・縮小はなし。

ソニエリだしね。
もっさりとした動きは予想内。ただバッテリーの持ちはどうなんだろう?
HTは予備バッテリーのサービスがあったらしいが。