購入のワンフレーズを思い出せない・・・

AmazonがPayPhraseを立ち上げ-ID/パスワードよりフレーズのほうが簡単(ほんとかな?)

Amazonが、ユーザのアカウントの確認を迅速にできる"PayPhrase"という仕組みを導入した。オンラインショッピングをする人がどっと増えるクリスマスシーズンに向けて、準備万端というわけだ。

仕組みは簡単で、ユーザは自分が使うフレーズを決める..."Axe Murderer"(殺人犯をやっつけろ)、"Car Lover"(車好き)、"Honey I shrunk the kids"(たいへんだ子どもたちを縮めちゃった)など、なんでもいい。そしてそれを4桁の個人識別番号と組み合わせる。これが、ユーザのAmazonアカウントに結びつけられ、そこにはもちろんクレジットカードの情報や送り先住所などがすでにある。

パスワードのためのパスワード・・・なんて感じ?