RSS死すべし

これでRSSは完全に死んだ:FeedburnerのCEO、Dick CostoloがTwitterのCOOに

RSSよ、安らかに眠れ」と題してこう書いていた、「RSSを完全に捨ててTwitterに乗り換える時が来た...、私のRSSフィードは全部Google Readerの中にある。もう、そこに行くことはない。フィードが全部Google Readerにあって、そこへ行かないということは、二度とRSSを使わない、ということだ。」

RSSの仕組みは情報共有という意味では使える技術だと思う。
でもイマイチ普及しないのはブラウザベースのWebサイトとの差異が見えないからか。
また情報の選別ができない垂れ流しでは役に立たないのだろう。
とはいえTwitterRSSの代わりになるかは少々疑問で、WebサービスとWeb技術を比べるのはどうかな?