ネットユーザーは羊ばかりで当然

Twitterユーザーは羊ばかり? 8割は10人以下のフォロワーしかないと判明

Twitterもその例外ではないことが判明した。ウェブセキュリティーを専門にするPurewire(TweetGradeの運営会社)からTechCrunchが入手した資料によると、 なんとTwitterユーザーの80%は10人以下のフォロワーしかいないという。それだけではない。30%のユーザーはフォロワーがゼロだ。

思ったほどTwitterは使われていないのだろうか? それとも双方向というよりむしろ一方通行の情報メディアとして利用されているのだろうか?

お試しユーザーが多い&聞いてるだけユーザーが多いのは、どこのコミュニティサイトでもあることだと思う。
2chだって書き込みユーザーは1〜2割と言われてるし。