書類が整理できないところまで再現

3DデスクトップBumpTop、ダウンロード提供開始

書類を積み上げたり脇に寄せるといったリアルデスクトップのあまり良くない面を再現できるほか、ファイル種別ごとにまとめてグリッド表示やカードを広げるようにファン表示したり、よく使う文書を大きく・重くする、作業のコンテキストごとにパイルを作って整理するといったことが可能になります。目的のファイルを探し出したいときはただキーボードで検索語を入力すれば、インクリメンタルに該当ファイルが絞り込み&ハイライトされてゆく仕組み。

まるで箱庭みたいなディスクトップ
正直、使いにくそうだけど。アイデアはよろしい。
自分の机が整理できない人には、まったく向かないわけでね。