vistaの終わりが決定

「Windows 7」の正式発売は9月と判明! : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

Windows 7の正式発売の開始時期ですけれど、このほど、AcerやHPなどの大手PCメーカーのOEMを手がけているCompal社長のRay Chen氏が、投資家向けカンファレンスの席上で、自ら正式リリーススケジュールを明らかにしてしまいました! 同氏曰く、すでに受注しているPC発売プランからすれば、今年9月下旬?10月上旬に、Windows 7を標準搭載する各種デスクトップPCおよびノートPCが続々発売予定なんだとか。

この報道を受けて、当のマイクロソフトは、これまでの決まり文句である、遅くとも2007年1月のVistaの一般発売から3年以内のスケジュールで、2010年1月までには、必ずWindows 7の出荷を開始するとの説明を繰り返したものの、予定よりも早く順調な開発ペースで進んでいることも認めたようですね。

売りが"vistaよりマシ"なのもどうかと思うのだけど。
ともあれ、vistaにお別れをいう日も近いか?