メーラーでブラウザ

メールだけでウェブを閲覧できる『Web In Mail』 | 100SHIKI.COM

Web In Mailはメールだけでウェブが閲覧できるサービスだ。

使い方は簡単で、browse@webinmail.com 宛にメールをするだけだ。見たいサイトのURLを件名に入れ、本文は空のままでいい。

またURL以外にもGoogleの検索結果を引き出してくれるコマンドも用意されている。件名に「google:(キーワード)」とすればいいだけだ。

最初はピンとこなかったのだけど、なんとなく理解できた。
つまりアレだ、ブラウザが無くてもブラウズができるわけだ。
でも待てよ、G-mailでメールチェックするとブラウザでメールを見るわけで、ブラウザで見るメールでブラウズするということは・・・ややこしいなぁ。

ともあれ。
メールでブラウズするメリットは、各ページのブックマークができるわけで、履歴の管理なんかよりカンタンに蓄積ができる。しかもローカルで検索もできる。
モバイルなんかで使うと良いのかもね。
必要とするシーンは特殊かもしれないけれど、もうちょっとひねると便利なのかもしれない。