SEO業者涙目?

SEOに未来はあるのか。|アドマン2.0@デキる広告マンの作り方

ここのところ、SEO業者にとってお客さんの耳には入れたくないニュースが頻発している(しかしちゃんと伝えよう)。特に大きいのは2つ。先日から騒がれている「Yahoo!検索のタイトル表示のバグ 」問題(バグではないと思うんだが)とGoogleの「SearchWiki 」だ。
※この二つのニュースを耳にしていない広告主の方は、今一度現在のSEO業者の見直しを図ったほうがいい。少なくても紳士ではない。

結局、SEO業者というのは検索エンジンをどうやってコントロールするかで、検索エンジンにとってはコントロールされたくないわけだから、いつかは出てくる問題であったね。
まぁ、webにとっては良い傾向だ。