そこまで知らせたいか?的ライフストリーム

l

今どのサイトを見ているかを友人に公開できるFirefoxのアドオン『Timelope』 | 100SHIKI.COM

あの、なんつーんですか、最近ちょこっとだけ一部のブロガーちゅう人たちで話題になっているライフストリームってやつはね。
要はアレですよ、話すネタが無いので人生をネタにするか、ちゅうだけの話でね。
人生がオモロくなければ、もうちょっと切り売りしようかってなもんでね。
自分がどんなサイトを見ているかをリアルタイムで公開するちゅう感じなとこまできたわけですよ。
これだとね、おっさんがエロいページを見ていて若い女の子に「ぐへへー、わしのやらしいとこを見んかい、ほれほれ恥ずかしいであろうー」などと安永航一郎のマンガみたいなイメージを思いついちゃうわけですけど、どうなんでしょう。
まぁ実際にはweb屋なんぞやってると、あのサイトってどうなんだろーとか参考のURLを送ってね、とか頻繁にあるので、電話しながらメール書いてRLを貼付けて・・・なんかよりサイトをそのまんま見せる方が楽と言えば楽だよね。ちょっと使い方の意図が違うか。