あとで起こして・・・zzz

指定時間後にメールしてくれるシンプルリマインダー『HitMeLater』 | 100SHIKI.COM

たぶん誰でも考えて、ちょっと考えると誰もが実行しないアイデア
時間になったらメールで知らせてくれるサービス。

なぜ誰もやらないかというと、設定が面倒そうだし、遅配の問題があるから。
というか、携帯のアラームでいいじゃん。

しかし少しアイデアを加えるだけで、面白いものになったようだ。

使い方も素晴らしく簡単で、24時間後にリマインドして欲しい時は「24@hitmelater.com」にメールするだけだ。もちろん数字の部分を変えればそのタイミングでリマインドしてくれる(6時間後だったら24を6に変えればいい)。

メールアドレスさえ覚えておけばいつでもどこでも使えるので便利そうだ。サイトに行く必要すらないのだ。

なるほど。
これは便利だろう。
正確な時間を望むことはできないけれど、ちょっとしたことには良い。
例えば早めに切り上げたい打ち合わせに合わせて使うとかね。
「おっ!メールが・・・すみません、ちょっと急用が・・・」
なんてね。